ブルボンのプロテインバーを実食レビュー!味や栄養成分はどうなの?

プロテインバー

ブルボンからプロテインバーが出てるね!味や栄養成分が気になる!

かなた
かなた

実際に食べてみたから、徹底的にレビューしていくぞ!

ブルボンからプロテインバーが登場!

ブルボンからプロテインバーが登場!

ブルボンからプロテインバー、チョコレートクッキー味が発売されてますね。

ブルボンのプロテインバーはコンビニで買う事ができるので、手軽にたんぱく質を摂取したい、お菓子の代わりにプロテインバーを食べている、という方には簡単に手に入るので嬉しい商品です。

そんなブルボンのプロテインバーの味や栄養成分はいかに。

手頃にたんぱく質を摂取したい方、ダイエット等をしている方に向けて、実際に食べてみた味の感想や、栄養成分についてレビューしていきます。

ブルボンのプロテインバーを実食レビュー!

ブルボンのプロテインバーを実食レビュー!

まず、パッケージはこのような感じ。

金色のパッケージが特徴的で、高級感がありますね。

ブルボンのプロテインバーを実食レビュー!

袋を開けてみると、バー自体はカロリーメイトのような感じです。

ブルボンのプロテインバーの味について

まあまあ美味しい。

食感はサクサクしていて、中にチョコチップ大豆パフが入っています。

ブルボンのプロテインバーを実食レビュー!

しかしかなりパサパサしているので口の中の水分が持っていかれます。粉っぽさもあり、人によって好みが分かれそうな味わいです。

個人的にはまあまあ美味しかったです。

ブルボンのプロテインバーの栄養成分について

ブルボンの主な栄養成分の栄養価はこちら。

エネルギー:181kcal
たんぱく質:11.3g
脂質:7.8g
炭水化物17.2g
パラチノース3.0g

プロテインバーで1番重要なたんぱく質含有量が11.3gと少ないです。

他の栄養成分もとくに良いところはなし。

栄養価に関しては正直微妙なところ。

ブルボンのプロテインバーにはパラチノースという持続性エネルギー糖質が配合されています。

持続性とは、満腹感の持続血糖値の緩やかさの持続集中力の持続などを示します。

実際に食べてみて、どのくらいの効力があるかは分かりませんが、そこを期待して買う事はほとんどないと思います。

かなた
かなた

あくまでも補助食品だからな!

他のプロテインバーとの栄養比較

他のプロテインバーとの栄養比較

コンビニで買えるプロテインバーの栄養価を表にしてみました。

種類ブルボン・ウィングラムプロテインバーSIXPACKプロテインバー(クランクベリー)一本満足(39gあたり)ウイダーinバー・ベイクドチョコ(43gあたり)ウイダーinバー・ウエファーバニラ(37gあたり)マツキヨ・チョコレート(36gあたり)
エネルギー181kcal142kcal183kcal209kcal194kcal186kcal
タンパク質11.3g20g15g15.9g10.5g15.1g
脂質7.8g4.1g8.5g11.1g10.5g10.1g
炭水化物17.2g11.4g12.1g12.1g14.8g7.6g
価格142円324円151円141円141円138円

こうしてみると、一本満足のプロテインバーや、UHA味覚糖のSIXPACKプロテインバーが栄養価的には優秀です。

ただSIXPACKプロテインバーは価格が倍以上になるのでおすすめとは言えませんが。

[UHA味覚糖]SIXPACKプロテインバーの実食レビュー!
UHA味覚糖のSIXPACKプロテインバーの評価は?UHA味覚糖のプロテインバーはたんぱく質が20gも含まれていてる優秀なプロテインバーです。UHA味覚糖のSIXPACKプロテインバーの詳しい味や栄養成分についての評価を知らない方は必見です。

今はたくさんのプロテインバーが世に出回っていて、お菓子代わりにおすすめと言われてますが、プロテインバーだからといって全てがそう言えるわけではありません。

意外とカロリーや脂質が高かったりするものもあるので、買う際は栄養価を確認する事が大事ですね。

かなた
かなた

プロテインバーはお菓子代わりに良いからといって食べすぎると、結局太ってしまうから気をつけよう!

ブルボンのプロテインバーの総合評価

ブルボンのプロテインバーの総合評価

総合評価:イマイチな感じ

ブルボンのプロテインバーを総合的に評価するとイマイチ。味はまあまあですが、やはり栄養成分を見ると他のプロテインバーで良いかなと思いました。

個人的にコンビニで買えるプロテインバーのおすすめは、一本満足のプロテインバーです。

一本満足のプロテインバーを徹底レビュー!
一本満足のプロテインバーってどうなの?一本満足のプロテインバーについて徹底レビューします。一本満足のプロテインバーの情報を知りたい方に向けた記事になっています。

ブルボンのプロテインバーの味が好きだという方は、価格も安いですし全然良いと思います。

結局栄養成分が優秀でも、美味しくなかったら食べられないですしね。

お菓子よりはマシという点から食べ過ぎには注意して、上手にプロテインバーを取り入れていきましょう。

ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました