筋トレでガリガリから脱却しよう!〜筋トレで人生は変わる〜

Fitness

どうも、かなたです!

早速ですが皆さん、自分の体型にコンプレックスはありませんか?

僕は元々かなりのガリガリで、高身長という事もあり、アンガールズの田中さんみたいな体型でした。

そんな時出会ったのが「筋トレ」

本記事では筋トレと出会い、ガリガリから脱却し、自信に満ち溢れた毎日を送れるようになったまでの流れを簡単に紹介させて頂きます。

何も有益な情報はないので、興味のある方は見て頂けたら嬉しいです。

自分を変えたいと思ってる方に少しでも勇気や、背中を押すきっかけになればと思います。

スポンサーリンク




ガリガリな自分が凄く嫌で自信が持てない

ガリガリな自分が凄く嫌で自信が持てない

学生時代の僕。

身長184cm 体重68kg。

「細すぎ」 「弱そう」等と言われる事が多く、そんな体型がコンプレックスで、自分に中々自信が持てませんでした。

この写真の時は大勢で海に行ったので、
みんなに紛れられると思い、服を脱いでますが。

この時も、通りかかった人から「ほそっ!」と言われたのを今でも覚えています(笑)

ガリガリから抜け出すきっかけとなった「筋トレ」と出会う

ガリガリから抜け出すきっかけとなった「筋トレ」と出会う

そんな時、21歳の時に出会ったのが
「筋トレ」

当時のYouTubeで、カネキンさん・Jinさん・ぷろたんさんの動画で筋トレに興味を持ち始めました。

趣味でランニングをしていたので、その時間を減らして筋トレに変えました。

最初は週2でジムに通い、努力した分結果が出る事にどんどんハマっていき、食生活も変えて、ジムに行く頻度も次第に増えていきました。

ガリガリから抜け出すきっかけとなった「筋トレ」と出会う

22歳
身長186cm 体重72kg

徐々に筋肉がついてくる。

筋トレを継続して脱ガリガリ!

筋トレを継続して脱ガリガリ!

現在(23歳)
身長186cm 体重79kg

まだまだ細いですが、今では初めて会う人には「体でかいね」と言われる事がかなり多くなり、自信に溢れた毎日を送れるようになりました。

◯筋トレでガリガリを脱却する為にやった5つの事

①週3でジムに通う
②食事は外食やコンビニから自炊に切り替え
③鶏むね肉、ブロッコリー等、筋トレに効果的にな栄養素を含む物中心の食事
④決めた時間にプロテインを飲む
⑤筋トレの勉強(まずはフォームなど)をする

筋トレを始めてから生活の中心が筋トレになり、生活が一気に変わりました。

筋トレを始める方でまだジムに行くのは気が引けるって方は家での筋トレ、“家トレ”から始める事をおすすめします。

家トレにおすすめの筋トレ器具を紹介してる記事があるのでこちらもご覧頂けると嬉しいです。

家トレに使える筋トレ器具4選!家トレの効果を最大限に引き出すおすすめの筋トレ器具とは!?
家トレで使える器具を知りたいですか?本記事では家トレで使えるおすすめの器具を4つご紹介します。家トレで筋肉をつけたい方は必見です。

ガリガリでも筋肉はつけられる!

ガリガリでも筋肉はつけられる!

筋トレでガリガリから脱却するまでを自己紹介みたいに紹介させて頂きました。

“筋トレで人生は変わる”


本当にそう思っています。
自分を変えたい、かっこよくなりたい、綺麗になりたい等、人それぞれの願望があると思います。
努力すればその願望に大きく近づけますが、努力しなければ何も変わりません。

何も有益な情報はありませんが、これから自分を変えたい!という方に少しでも参考になればと思います。

筋トレで得られる効果はたくさんありますが、具体的な効果についてはこちらの記事で紹介してるのでぜひ見て頂けたら嬉しいです。

筋トレをするメリットを徹底紹介!!
筋トレのメリットが半端ない!?筋トレをするメリットが知りたいですか?本記事では筋トレをするメリットについて書いています。これから筋トレを始めたいと思っている方、迷っている方は必見です。

筋トレで最高の人生に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました