トレーニングチューブのおすすめはこれ!TheFitLifeのトレーニングチューブ!

Fitness

どうも、かなたです。

トレーニングチューブは様々な種類の物があり、選ぶのは大変って方は多いと思います。

そんなあなたにおすすめするのがTheFitLifeのトレーニングチューブ

今回は僕が実際に愛用しているTheFitLifeのトレーニングチューブについてご紹介します。

スポンサーリンク




トレーニングチューブの種類

トレーニングチューブの種類

まずご紹介する前に、トレーニングチューブにも様々なタイプがあり、タイプによっては鍛えづらい部位もあるので、用途によって選ばなければなりません。タイプは主に4つ。

・輪っか状のバンドタイプ
・輪っかになっていないバンドタイプ
・ひもタイプ
・特殊な形をした特殊タイプ

僕がおすすめするTheFitLifeのトレーニングチューブは、輪っか状のバンドタイプです。

個人的には輪っか状のバンドタイプグリップ付きのひもタイプおすすめ。初心者にも上級者にも使えるので、どちらかさえ買っておけば間違いないです。(重量はしっかり確認しよう)

グリップ付きのひもタイプのご購入はこちら。

トレーニングチューブのおすすめ「TheFitLife」

トレーニングチューブのおすすめ「TheFitLife」

では、おすすめのトレーニングチューブ「TheFitLife」のおすすめするポイントを3つに分けて紹介しますね。

①全身鍛える事ができる

まず上記でも説明した通り、このトレーニングチューブは“輪っか状のバンドタイプ”です。

輪っか状のバンドタイプはたくさんのトレーニングに応用する事で、全身を鍛える事ができます。なので初心者の方にもおすすめです。ここではトレーニング方法については省きますね。

②4種類のチューブがあり、負荷を選べる

TheFitLifeのトレーニングチューブは4種類のチューブがあり、それぞれ負荷レベルが違います

ライト(赤):7kg〜11kg
ミディアム(黒):23kg〜34kg
ヘビー(紫)45kg〜54kg
エクストラヘビー(緑)54kg〜79kg

僕が使用しているのは、ヘビー(紫)です。
部位によっては重くてできないトレーニングもあるので、どこを鍛えるか、目的にあった物を買うと良いです

筋トレ初心者の方は1番軽いライトのトレーニングチューブをおすすめします

③かなり丈夫で切れる心配がない

トレーニングチューブの中には引っ張ると、
千切れるんじゃないか?と思うほどの素材で作られている物もあります。

ですがこのTheFitLifeのトレーニングチューブは丈夫で全然切れる心配がないので、気にせずガンガントレーニングできます。

切れるの心配してたら、トレーニングに集中できませんからね!!

トレーニングチューブはおすすめなので絶対買うべき

トレーニングチューブはおすすめなので絶対買うべき

今回はおすすめのトレーニングチューブ「TheFitLife」についてご紹介しました。

トレーニングチューブは様々なトレーニング方法があるので、楽しく鍛えられます。
全身鍛えられる&楽しいって最高です!

ご紹介したTheFitLifeのトレーニングチューブはAmazonなどで簡単に買えるのでぜひ!

また、家トレにおすすめの筋トレ器具についての記事もあるので、見て頂けると嬉しいです!

家トレに使える筋トレ器具4選!家トレの効果を最大限に引き出すおすすめの筋トレ器具とは!?
家トレで使える器具を知りたいですか?本記事では家トレで使えるおすすめの器具を4つご紹介します。家トレで筋肉をつけたい方は必見です。

家トレで理想の体を手に入れよう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました