[UHA味覚糖]SIXPACKプロテインバーの実食レビュー!

プロテインバー

UHA味覚糖からプロテインバーが出てるね!他のプロテインバーと比べて価格が高めだし、そんなに凄いプロテインバーなのかな!?

かなた
かなた

実際に食べてみたから、徹底的にレビューしていくぞ!

どうも、かなたです!

UHA味覚糖さんが出しているプロテインバー、「SIXPACKプロテインバー」

他のプロテインバーと比べて価格が高めですが、果たしてどんな商品なのか、他のプロテインバーとは何が違うのか、実際に食べてレビューしていきます。

スポンサーリンク




UHA味覚糖のSIXPACKプロテインバーの評価は!?

UHA味覚糖のSIXPACKプロテインバーの評価は!?

レビューの前に先に結果から言います。

SIXPACKプロテインバーの価格や味、栄養成分を総合して評価すると、「まあまあ良い」でした!

“まあまあ良い”とは、プロテインバーとしては良い商品だと思いましたが、リピート買いまではいかないという感想だったので”まあまあ良い”としました!理由はこれから説明していきますね。

ではこの評価になったポイントを、価格タンパク質含有量の3つのポイントについてレビューしていきます。

UHA味覚糖、SIXPACKプロテインバーの商品概要

UHA味覚糖、SIXPACKプロテインバーの商品概要

私達の体の形成に欠かせない栄養素の一つである「たんぱく質」
実は理想の体づくりにもっとも重要なものなのです。

そんなたんぱく質の重要性を知らない、
また積極的に摂取することが難しい現代人に向けて

日本体育大学 准教授バズーカ岡田先生監修のもと、各栄養素の配合バランス
食べやすさを追求し生まれたのが
「SIXPACK プロテインバー」です。

https://www.uha-mikakuto.co.jp/sixpack/sp/ [公式]SIXPACKプロテインバー-UHA味覚糖より

バズーカ岡田さんといえば、ホンマでっかTVを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

バズーカ岡田さんが監修で、栄養素のバランスと食べやすさを追求しているプロテインバー。

たんぱく質が20gも入っていて、栄養成分に力を入れているのが見てとれます。

味はキャラメルピーナッツチョコレートクランクベリーの3つ。

僕が1番驚いたのは価格が324円というところ。他のプロテインバーは大体150円〜くらいなので、2倍くらいしますね。

SIXPACKプロテインバーを実食レビュー

SIXPACKプロテインバーを実食レビュー

味ごとに実食レビューしていきますが、レビュー内容は主に味と栄養素の2つについて。

栄養素はカロリーたんぱく質脂質炭水化物の4つを記載していきます。

かなた
かなた

SIXPACKプロテインバー、いざ実食!!!

・キャラメルピーナッツ味

SIXPACKプロテインバーを実食レビュー

価格:324円
エネルギー:174kcal
たんぱく質:20.1g
脂質7.1g
炭水化物:8.0g

さすが栄養素のバランスを重視したプロテイン。他の2つの味もそうですが、栄養素は他のプロテインバーと比べて優秀です。

キャラメルの味がしっかりしていてとても甘い。プロテインの独特の風味はあまり感じられずに美味しく食べられました。

食感は少し独特でしっとりしている感じです。これはすべての味に共通しています。

結構甘めので、甘いもの好きにはたまりませんが、甘いものが苦手だという方には厳しいかもしれません

・チョコレート味

SIXPACKプロテインバーを実食レビュー

価格:324円
エネルギー:166kcal
たんぱく質:20.6g
脂質:6.3g
炭水化物:8.0g

プロテインバー界王道のチョコレート味。

とてもとても甘い。とりあえず甘すぎます。

どっしりした甘みと少し独特な風味が感じられました。この甘さは苦手な方が結構いるんじゃないかと思います

僕は甘いもの好きでチョコレートが大好きですが、この甘さは正直きつかったです。

・クランクベリー味

SIXPACKプロテインバーを実食レビュー

価格:324円
エネルギー:142kcal
たんぱく質:20.0g
脂質:4.1g
炭水化物:11.4g

SIXPACKプロテインバーの3つの味の中で、1番美味しい!

しっかりした甘さですが、甘すぎない、スッキリしたフルーティな味わいです。少し甘酸っぱい感じ。

脂質も約4gとプロテインバーの中では少ない方ですし、SIXPACKプロテインバーの中で個人的に1番おすすめです

SIXPACKプロテインバーの評価まとめ

SIXPACKプロテインバーの評価まとめ

SIXPACKプロテインバーの良い点・悪い点をまとめました。

良い点

・たんぱく質が20gも入っていて、他の栄養成分も優秀
・味によるが、お菓子感覚で美味しく食べられる
・低脂質、高たんぱくなので、ダイエット中の間食におすすめ

悪い点

・価格が324円と高価格
・味がとても甘いので甘い物が苦手な方には厳しそう

僕は今回SIXPACKプロテインバーを食べてみて、クランクベリー味はとても気に入りましたが、価格的にリピート買いはないかな〜と思いました。

個人的にスーパーやコンビニで売ってあるプロテインバーでは、一本満足のプロテインバーがおすすめです

興味のある方はぜひこちらも見てください。

一本満足のプロテインバーを徹底レビュー!
一本満足のプロテインバーってどうなの?一本満足のプロテインバーについて徹底レビューします。一本満足のプロテインバーの情報を知りたい方に向けた記事になっています。

◯他のプロテインバーとの比較

種類マツキヨ・チョコレート(36gあたり)SIXPACKプロテインバー(クランクベリー)一本満足(39gあたり)ウイダーinバー・ベイクドチョコ(43gあたり)ウイダーinバー・ウエファーバニラ(37gあたり)
エネルギー186kcal142kcal183kcal209kcal194kcal
タンパク質15.1g20g15g15.9g10.5g
脂質10.1g4.1g8.5g11.1g10.5g
炭水化物7.6g11.4g12.1g12.1g14.8g
価格138円324円151円141円141円
かなた
かなた

この表を見ると、栄養成分が他のプロテインバーよりかなり優秀なのが分かるね!価格が高めだけど、気になる方はドラッグストアによく売ってあるのでぜひ!!

プロテインバーを活用して効率よくたんぱく質を摂取していこう

プロテインバーを活用して効率よくたんぱく質を摂取していこう

今回はUHA味覚糖の「SIXPACKプロテインバー」についてご紹介しました。

たんぱく質は筋トレしている人だけが必要な栄養素ではなく、誰もが摂取しなければならないものです。

プロテインバーはあくまで補助食品なので、なるべくバランスの良い食事を心がけましょう。

ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました